フリーランスで教育の仕事をしてます。対象は小・中・高・大・専門の学生さん、形態としては塾・家庭教師が多いです。
また、国内だけでなくフィリピンでも孤児院併設の学校にて指導を行っています。そんな私のブログです。
【特集1: コワーキングスペースめぐり】
 1. はじめに。
 2. 渋谷「co-ba」
 3. 渋谷「Connecting the Dots」(coming soon!)
 4. 横浜「Tanemaki」(coming soon!)

【特集2: 役立ちそうな教育関連ツール】
 (coming soon)

2013年6月1日土曜日

コワーキングスペースをめぐろう、そうだそうしよう。


さて、このブログではコワーキングスペースについて

まとめていこうかと思っています。



フリーランスで仕事をしていると、

「どこで仕事をするか?」って、けっこう大きいですよね。



(とくにフリーで塾講師や家庭教師をやっている方の場合は、

指導のある夕方以降までをどこで時間を使うかって、

けっこうむずかしいかと。)



家だと自由度が高く仕事ができる反面、だらけちゃうこともあるし、

カフェだと電源やWifiがなかったり、トイレなどで席を立つときの荷物が

心配だったり、混み具合で長居ができなかったり。



というわけで、

最近はおちついて長居して仕事をできる場所を探そうと思って

週1のペースでコワーキングスペースめぐりをしています。



なので、せっかくめぐるわけだから、

このブログでまとめておこうかなって思いました。

もし同じような悩みを持っている人がいたら、

参考になるかもしれないですしね。



そんなこんなで、

今後コワーキングスペースについてまとめていこうと思っております。

ご興味ある方、よろしゅうどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿