フリーランスで教育の仕事をしてます。対象は小・中・高・大・専門の学生さん、形態としては塾・家庭教師が多いです。
また、国内だけでなくフィリピンでも孤児院併設の学校にて指導を行っています。そんな私のブログです。
【特集1: コワーキングスペースめぐり】
 1. はじめに。
 2. 渋谷「co-ba」
 3. 渋谷「Connecting the Dots」(coming soon!)
 4. 横浜「Tanemaki」(coming soon!)

【特集2: 役立ちそうな教育関連ツール】
 (coming soon)

2013年6月1日土曜日

コワーキングスペース①:渋谷「co-ba」


さて、コワーキングスペースめぐり、さっそくいってみましょー!

というわけで、記念すべき第1回はこちら!(↓)




渋谷「co-ba」さん。


ちょっと光の加減が下手になってしまいましたが(焦)、
渋谷の「co-ba」さんです。


JR渋谷駅から徒歩5分弱のところにあります。
(ただ、新南口からなので、ハチ公口の方に出ちゃうと
15分くらいかかるかもしれません。)


こんな感じの銀色ビル(↓)の5階と6階にあります。







5階は月会員の方向けのスペースでパスがないと入れないので、
1day利用の方はエレベーターで6階へ。


6階に着いたら、最初に利用料の支払いをします。
1dayだと10:00~19:00の9時間利用可で2,000円。


支払いをして備え付けのiPadでアンケートに答えたら、
あとは好きな席に座って自由に仕事してOK!


中はこんなかんじです(↓)






おー、いいねー。(セルフ歓声)


もちろん各席に電源があり、
Wi-fiも完備。回線が遅いとかもなく、スイスイでした。


そして壁沿いにはオシャレ図書館的本棚があります。






仕事にちょっと疲れたら、
本を読んでリラックスできる、
というより、本棚の雰囲気で癒される。


個人的には2000円というのが初めはネックかなーと思っていたものの、
なかなかいい空間だったので満足でした。


さて、次はどこにいこうか。
また行き次第、 報告させて頂きまーす!





[コワーキングスペース①:東京都渋谷「co-ba」]

【最寄り駅】
渋谷駅新南口から徒歩5分弱

【住所】
東京都渋谷区渋谷3-26-16 第5叶ビル(受付6階)

【営業日・時間】
月~土(会員限定フロアは24時間365日)  
10:00~19:00

【利用料】
 1日2,000円(月額利用もあるようです。)

【設備】
電源○
Wi-fi◎
本◎
(雑誌もいっぱい!)

【座席数】
・25席ほど(1day利用の6階の席数)


0 件のコメント:

コメントを投稿